ワークストア・トウキョウドゥは10月31日まで、同社が千葉県千葉市で展開する「千葉らぁ麺」および千葉県内の賛同店舗にて、「千葉県応援プロジェクト×千葉海苔消費日本一実行委員会」のコラボ企画「千葉の海苔を食べて千葉県の新たな魅力を再発見」を開催している。
千葉県産の海苔を麺に練り込んだつけ麺
同企画は総務省統計局が行っている、全国の家計調査における都道府県庁所在地消費金額ランキングで、品目分類中の「海苔」の消費金額が全国1位になったことをうけ開催されるもの。
「千葉らぁ麺」は、食を通じた千葉県の地域活性化を目的としており、同企画では千葉県応援プロジェクト賛同店舗各店が千葉海苔を使用したメニューを提供。千葉県の新たな魅力を全国に向けて発信していく。
同店の商品「千葉海苔つけ麺」は、千葉県産の海苔を創業60年の老舗・藤代製麺と共同開発したオリジナル麺「海と太陽と自然の恵み麺」に練り込んだ。つけダレは鶏白湯×豚骨のWスープを採用。磯の香りと鶏・豚の旨味を味わえるという。価格は880円(税込・大盛も同価格)。
店舗の場所は千葉県千葉市中央区川崎町52-7 アリオ蘇我1Fフードコート内。販売期間は10月31日まで。営業時間は10時~21時(L.O.20時30分)。