モデルの久慈暁子、お笑いコンビ・ペナルティのヒデが6日、都内で行われた、WOWOWのスポーツ番組『スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ』の取材会に出席した。

『スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ』の取材会に出席したペナルティのヒデ、久慈暁子(左から)

WOWOWは、23日に開幕するスペインプロサッカーのリーガ・エスパニョーラ2014-2015シーズンを生中継する(開幕節5試合は無料放送)。また、期間中は、ヒデがMCを務める関連番組『リーガダイジェスト!』(25日から毎週月曜 20:30~)を放送するほか、リーガ・エスパニョーラの魅力を伝える"2014-2015 WOWOWリーガール"に就任した久慈が、オンデマンド限定番組『リーガ・ウィークエンドプレビュー』(26日から毎週火曜 20:30~)に出演する。

芸能界屈指のサッカー通として知られるヒデは、「自分らしい切り口でリーガ・エスパニョールの魅力を伝えられれば。コアなサッカーファンも初心者の方も楽しめる番組にしたい」と意気揚々。一方、サッカーへの関わりは、W杯で日本代表を応援する程度と明かした久慈は、「選ばれてビックリ」と心境を語りつつ、「選手の名前も分からないので、視聴者のみなさんと一緒に学びながら、精一杯頑張りたい。日本にサッカーファンが増えればうれしい」と新たなチャレンジに意欲を燃やした。

そんなサッカー初心者の久慈に、ヒデは「彼女の目線で同世代の方にサッカーの魅力を伝えて欲しい。イケメンが多いとかユニフォームが可愛いとか、そんな目線でも良い」と優しくフォロー。また、番組ポスターの中で1番のイケメンを聞かれた久慈は、レアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウド選手を挙げ、「どういうプレーが見られるのか楽しみです」と笑顔を見せると、本人からサインをもらったというヒデも「男からみても格好良い。2回ウィンクされた時は、『抱かれてもいい』と思った。活躍を期待してる」と笑いを誘っていた。