アイドルグループの嵐が2日、日本テレビ系バラエティ番組『嵐にしやがれ』(毎週土曜22:00~22:54)にゲスト出演したサッカー日本代表の内田篤人選手のブラジルW杯秘話に、「鳥肌立つね」「スゲーよかった」と感動していた。

今回、嵐の5人は、ブラジルW杯を戦ったサッカー日本代表の内田篤人選手を迎え、東京・原宿でお疲れさまパーティーを開催。松本潤が「W杯どうだった?」と聞くと、内田選手は「楽しかった。負けたけどね」と答え、「日本も大フィーバーでしたよ」と松本が言うと、「その分勝ちたかった」と悔しさをにじませた。

そして、櫻井翔が「一番印象に残っている瞬間は?」と質問すると、「初戦のコートジボワール戦で(試合前に)11人で円陣組む時に、岡崎(慎司)選手が『ウッチー戻ってきたな』って。岡ちゃんも4年前に直前でスタメンはずれて、悔しい思いを2人でしてて、その分、『戻ってきたな』って言った時にボロボロ涙が出てきた」と知られざるエピソードを明かした内田選手。櫻井は「キャラじゃない感じがするんですけど」と驚き、松本は「鳥肌立つね」と感動していた。

また、予選敗退が決まり、ブラジルでザッケローニ監督が最後に代表メンバーに話をした時に、監督も通訳も、選手も全員泣いたと言い、「勝てなくて残念だった。もう一度監督をやるなら、このメンバーとこのスタッフ、だれ一人欠けずに選ぶ」と監督が言った時に、内田選手は「監督やめるんだな」と思ったという。

さらに、「(代表メンバー)23人選んでくれて、一緒に死ぬ23人なのに、監督だけ辞めて、俺らは負けたけど4年後あるしっていうのはちょっとどうなのかな」という気持ちになったと語ると、櫻井は「なるほどね」と納得し、「今のスゲーよかった」と感激。松本も「当人からそういう話を聞けるのはすごいこと」と改めて感激を示した。