アメリカの人気TVドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』で、最も登場回数の多かったブランドが集計され、第1位はファッション・ライフスタイル誌の『VOGUE(ヴォーグ)』であることが明らかになった。
サラ・ジェシカ・パーカー演じる主人公のキャリー・ブラッドショーが、シーズン4で米版『VOGUE』誌の編集者となったことがその理由だと見られているが、同誌は何と36回もドラマに登場しているという。
ブランドものには目がないキャリーが、最新のデザイナーズファッションのショッピングを楽しむ場面も多く登場する本作は、その最先端のファッションが注目されたことでも世界的な人気を博した。雑誌としては『VOGUE』誌だが、最も登場回数の多かったファッションブランドは、スペイン発の靴とハンドバッグのブランドで、キャリーのお気に入りでもある「マノロブラニク」となる。
人気ブランドがこぞって起用される本作の影響で、フランスを拠点に活躍するアーティスト、ピエール・ブタンは劇中で言及されたブランドすべてを登場させたビデオを制作。9分22秒にわたる映像は、1998年から2004年までの6シーズンの中で言及された回数をまとめたものになっている。『セックス・アンド・ザ・シティ』で最も登場回数の多かったブランドのトップ10は以下のとおり。
『セックス・アンド・ザ・シティ』で最も登場回数の多かったブランド トップ10
1位:ヴォーグ誌(36回)
2位:マルティーニ(34回)
3位:ヤンキース(26回)
4位:ニックス(24回)
5位:ニューヨーク・タイムズ(24回)
6位:マノロブラニク(16回)
7位:ドルチェ&ガッバーナ(15回)
8位:プラダ、ポストイット (14回)
9位:シャネル(13回)
10位:グッチ(12回)
(C)BANG Media International