ファッションブランド「ricori」が15日付で全店閉店したことを受け、プロデュース兼デザイナーを務めていた元AKB48の篠田麻里子が16日、Twitterで心境をつづった。
篠田は「ricoriが閉店する事になり大変驚いています」と明かし、「私篠田麻里子も去年までアドバイザーとしてお手伝いしていただけに残念です」と心境を吐露。「今までricoriを応援してくれたみなさんありがとうございました」と感謝の言葉をつづった。
「ricori」が立ち上がったのは2012年12月。今年3月のインタビューでは、「私のスケジュール次第なところがあって、動かない部分が多かったですね。今はその点、スムーズに進んでいて、だいぶ改善されたかなと」と昨年の卒業を機に、より力を入れられる環境が整ったことを喜び、「ブランド自体を好きになってくれるとうれしい」と「ricori」への思いを語っていた。
同ブランドは、16日付のオフィシャルブログで「誠に突然ではございますが、2014年7月15日付けをもちまして、ricoriは全店閉店致しました」と報告。「これまでご愛顧を頂きましたことに、心から感謝致します。ありがとうございました」とつづられていた。