「TERAKAWA AYA COLLECTION」(8,200円・税別) 着用イメージ

ミズノは10日、競泳用水着「TERAKAWA AYA COLLECTION」を、全国のミズノスイム品取扱店にて発売する。

日々の練習やレースに「大人可愛い」をプラス

同商品は、ミズノスイムチーム アシスタントコーチの寺川綾が初めて監修した部活生、マスターズスイマー向けの競泳用水着。スタイリッシュなデザインには、水着でも個性を表現してほしい、つらい練習やレースを楽しいものに変えてほしいという寺川氏の思いが込められているという。これまでの競泳水着にはない個性的でカラフルなデザインを採用した。

レース用水着「マイティライン」と練習用水着「エクサースーツ」で展開、日々の練習やレースのそれぞれのシーンでサポートする。価格はともに、8,200円(税別)。

「マイティライン」は、都道府県大会出場やマスターズ大会出場を目指すスイマーをターゲットとしたレース用水着。水着の表面に平滑素材を採用することにより、水の抵抗を抑えることが可能となった。FINA(国際水泳連盟)承認済で、国内外の公式大会で着用することができる。

「エクサースーツ」は、頻繁にプールで泳ぐスイマーをターゲットとした練習用水着。劣化が起こりにくくストレッチ性の高いポリエステル糸を採用することで、高い耐久性とフィット感が向上した。

同商品の発売にあたり寺川氏は、「悔しい思いもたくさん経験しましたが、それ以上に喜びや感動を与えてくれたのが水泳でした。皆さんにも、水泳を通してかけがえのない経験をしてほしいと願っています。この『TERAKAWA AYA COLLECTION』がそんながんばる皆さんの手助けになればと思います」とコメントしている。