レオパレス21は、2012年に発売したアパート商品「アルマーレ」を、より多くの女性のニーズや要望を反映させリニューアル。5月より販売を開始した。

「アルマーレ」室内イメージ

化粧品の収納しやすさなど、より女性の目線にたった設計を採用

同商品は、女性向きの設計を施したアパート商品。居室内にパウダースペースがあり、自然光が入るオープンキッチンを備えるなど、同社が得意とする家具・家電付きアパートの中でも、女性向けの商品として2012年より販売。5月現在、全国で1,515戸を賃貸の部屋として展開している。

パウダースペースのリニューアルポイント

洗面化粧台はレイアウト見直し、従来は居室入り口近くにあったパウダースペースを部屋の中央に移動。テレビを見ながらメイクができる仕様に変更した。また洗面カウンターの下にある「扉タイプ」の収納をより使いやすい「引き出しタイプ」に変え、収納も高さのあるヘアスプレーがスムーズに入る21.5cmに設定するなど、化粧品などの収納能力向上をはかった。

さらに、モデルルームの見学会等で好評だった「調色タイプの洋室LED照明」「洗面化粧台足元収納」「テレビを見ながら腹筋ができる足掛けバー」「脱衣スペース収納」を有料オプションとして設定。女性の入居者により選ばれる賃貸商品として展開する。