「日本不動産投資情報Facebook」を運営する世界は5日、日本不動産の販売支援として、台湾の投資家・富裕層への日本不動産の視察案内サービスを開始した。

同社によると、近年、台湾では日本不動産へ投資を行う人が急増しているという。Record Japanの報道によると、利益率が台湾の不動産よりも高いことがこの行動の一因とされている。このような背景を受け、世界はこれまで台湾の投資家向けに様々な不動産関連サービスを提供してきた。今回は、台湾の投資家・富裕層に日本不動産を視察案内するサービスを行う。

同サービスでは、同社が運営するFacebookページに問合せがあった台湾投資家を日本の不動産会社に紹介。台湾投資家が日本の物件を視察する際に付き添い、8人乗りワゴン車で1日に4~5物件を視察案内した後、不動産会社にて商談をセッティングする。通訳・翻訳は同社スタッフが担当する(東京23区のみ)。サービス価格は10万円から。

前回の日本不動産視察の様子

同社は2014年6月23日に無料セミナーを開催し、各サービスについて説明する。定員は20社限定(1社2人まで)。開催場所は東京都豊島区東池袋1-3-5 池袋伊東ビル501 アットビジネスセンター池袋駅前本館。受付時間は13:30、開催時間は14:00~16:00。