6月14日公開の映画『わたしのハワイの歩きかた』の完成披露会見が4日、東京・紀尾井町のホテルニューオータニで行われ、榮倉奈々、高梨臨、瀬戸康史、加瀬亮が出席した。

映画『わたしのハワイの歩きかた』の完成披露会見に出席した榮倉奈々

榮倉奈々主演の本作は、思うようにいかない毎日にくたびれてしまった女性編集者を主人公にしたラブ・コメディー。ハワイで挙式する友人の結婚式の二次会を頼まれた女性編集者のみのり(榮倉)は、毎日のイライラから抜け出すため、取材を口実にハワイへ飛び立つ。玉の輿を狙ってパーティー三昧する茜(高梨臨)、失敗しつづける実業家の勉(瀬戸康史)、自然を愛する謎の青年知哉(加瀬亮)と出会い、贅沢な現実逃避を繰り広げていく。

この日行われた会見は、本作のイライラの日常から脱出するというイメージから、リゾート感たっぷりのホテルニューオータニのガーデンプールで実施。主演の榮倉は1カ月半にも及んだハワイロケについて「観光で行くとギュウギュウなスケジュールを組んじゃいますけど、今回はのんびり過ごしてとても贅沢で素敵な時間でしたね」と満足げで、ハワイは初めての高梨も「海外で1カ月以上というのは不安もありましたが、気候が心地良かったし自然と元気になりました。過ごしていく中で自分を見つめ直す時間もありましたし、ハワイって素敵な場所だと思いましたね」と笑顔だった。

また、理想のタイプについて聞かれた榮倉は「一緒にハワイに行ったりして遊べる人がいいですね。アクティビティーを心から楽しめる人がいいですね! 太陽が似合う人かな」と回答。一方の高梨は「優しい人ならいいです(笑)。顔から優しさがにじみ出ている人がいいですね」と話していた。映画『わたしのハワイの歩きかた』は、6月14日より全国公開。