パブへの入店を断られてしまったというハリソン・フォード (C)BANG Media International

2015年12月18日に公開が予定されている『スター・ウォーズ エピソード7』への出演でも話題となっている米俳優のハリソン・フォードが、先週末にロンドン内のパブへの入店を断られていたことが明らかになった。

現在ロンドン市内で『スター・ウォーズ エピソード7』撮影中のハリソンは、かつてはガイ・リッチー監督が所有していたメイフェアー地区にあるパブ「ザ・パンチボウル」で一休みしようと同店に立ち寄ったが、警備員がハリソンと認識できずに入店を拒否されたという。ある関係者はザ・デイリー・スター紙に次のように話している。

「ハリソンは友人と一杯飲みに土曜日の午後10時半頃にパブに来たんです。かなりリラックスした様子でした。すると警備員がすでに店内が混みすぎているため、入ることができないと即座に言われてしまったんですよ。ハリソンはかなり不快な様子でしたが、騒ぎ立てることもなく次のパブに友人と行きました。ハリソンが店を離れた後に警備員は誰だったか気づいたんです」

しかし、そのバーにいたファンたちがハリソンがその地域にいると気づき、一斉に退店してハリソンが向かったバーへ追いかけていったため、結局そのパブ「ザ・パンチボウル」はがらがらになってしまったらしい。前述の関係者は次のように続けている。

「8人の年配の客たちが近くにいるハリソンを追って、そのパブを後にしていました。ハリソンと飲みたかったのに、ハリソンを入れてくれなかったのなら自分たちもそこで飲みたくないと言ったんです。その一件はあのパブにとってかなり恥ずかしい出来事でしたよ」

(C)BANG Media International