タレントの芹那が、3日に放送された日本テレビ系のバラエティ番組『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』(毎週火曜23:59~24:54)に出演し、悩みを告白した。

悩みを告白した芹那

"悩める女"としてゲスト出演した芹那は、2012年3月にアイドルグループ・SDN48を卒業後、バラエティ番組を中心に活躍。しかし、周りから勘違いされやすい思わせぶりな発言で今では孤独な状態になっているそうで、一番の悩みは「芸能人の女友達がいない」こと。連絡先を交換しても、自分以外の友人の間で交流が深まっていることが多く、「(相手のブログを見ると)いろんな子たちと遊んでて、私は呼ばれてなくて」と疎外感を抱いているのだという。

今回の番組出演を機に「生まれ変わりたい」という芹那は、「新たな一面も見てほしい」と初めて自宅をVTRで公開。しかし、会社社長からそろえてもらったというゴルフクラブ、豪華なキッチンやゲストルームなど、私生活の充実ぶりが明かされると出演者からは驚きの声が上がった。MCのチュートリアル・徳井義実は「不動産屋の息子として言わせてもらいますけど」と内装やベランダの眺望から推定家賃を40万以上と予想。それを聞いた芹那は笑顔を見せ、MCを務めるフットボールアワー・後藤輝基から「えー! 否定せぇへんで!」と突っ込まれていた。

さらに「家賃を把握していないのでは」と疑われると、「把握しています。自分でちゃんと払っていますよ。変な人いないです」と"男の影"を否定。同じくMCのSHELLYは「芹那ちゃんがいろんなところで芸人さんの事を暴露するというのを(テレビなどで)見て、私はそんなことないのになと思っていたんですよ。本当に。自分から言わないしサービス的に番組でいろいろ言わされていたりもするんだろうなぁ、悪者にされちゃったなぁって」とフォローしつつ、「これだけ報酬もらってるんだったら別にいいのかな」と語り、スタジオの笑いを誘った。

プライベートが明らかになり、徳井の「ちょっと鼻につく友達みたいな感じ?」、後藤の「女の子同士が集まって『なにあの子』って言われるようなタイプ?」の推測に、観覧席からは同意の声。芹那はバラエティ的な盛り上がりにうれしそうにしながらも、「本当に寂しいです。24時間がすごく長く感じます」と語り、「友達もOLさんとか多いから、お休みも合わないしほとんど一人の時間になっちゃう」と胸の内を明かしていた。その"一人の時間"は、ゴルフ練習や料理教室の時間にあてているという。