SBI証券はこのたび、スマートフォン用アプリ「HYPER 株アプリ」での『板注文』機能の提供を開始した。

同社は、スマートフォンなどのモバイル端末を重要な取引チャネルと位置付けており、2月より、「株取引アプリ」の完全リニューアルや「先物・OP取引アプリ」の新規リリースなど、新スマートフォンアプリ『HYPERアプリ』シリーズの提供を開始している。このたびの新機能は、操作性を徹底的に追求した「HYPER 株アプリ」において、(1)板状況を見ながら最短2タップで瞬時に発注できる『板注文』、(2)板情報はもちろん、マーケット情報もタイムリーに確認できる「リアルタイム更新」の2点を追加するものだという。

なお、スマートフォン用アプリで板画面のみで完結する『板注文』機能を提供するのは、同社が主要ネット証券初という。

このたびの「HYPER 株アプリ」のバージョンアップにより、移動中や外出先といったパソコンを利用できない環境でも、これまで以上に快適かつスピーディーに取引することが可能となったという。同社は、「業界屈指の格安手数料で業界最高水準のサービス」を提供するべく、今後もさまざまな取引チャネルにおいて、積極的に魅力あるサービス提供を行い、より良い投資環境の提供に努めていくとしている。