イベント3日目は大阪!

TVアニメ『悪魔のリドル』のオープニングテーマ「創傷イノセンス」を2014年4月23日にリリースし、アーティストデビューをはたした声優・内田真礼。その発売を記念したイベント「Maaya Party!」が5月11日、大阪・クレオ大阪北にて開催された。

5月3日の東京5月10日の名古屋に続いて行われた大阪会場。1日2回のステージで「Maaya Party!」のラストを飾った。

司会を務める構成作家のちゃんこ氏の「大阪っぽい感じで登場」という声に、グリコのポーズでステージに登場する内田真礼。「何でもいいからギャグを言ってください」というちゃんこ氏のムチャ振りに対しては、なぜか内田は"ずっとやってみたかった"という「なんでや」「ねーん」というコール&レスポンスで会場を盛り上げる。

まずは「大阪っぽい感じ」ということで

2回目は「最後の力を振り絞って元気いっぱいに」

イベントの構成は、これまでに行われた「Maaya Party!」とほぼ同じ。まずは、内田のプライベートフォトを紹介する「イノセンスフォト」のコーナーが行われ、前日の夜に大阪入りしてから撮影された写真などが紹介された。

「イノセンスフォト」では大阪の街角や楽屋でのスナップを中心にプライベートフォトを紹介

こちらはオフショット

来場者アンケートをもとにした質問コーナーでは、「今回の人生で達成したい目標」について、「今度は自分が主題歌を歌って、自分が主人公をやる」と力強く宣言する。また、「自分のファンのことを何と呼ぶか」という質問には、『みつばちマーヤの冒険』にちなんで「働き蜂」と回答。「私が女王様(笑)」(内田)。

「お決まりのポーズを教えてください」ということでさまざまなポーズを披露。中二ポーズに対しては「全然恥ずかしくなくなった(笑)」(内田)

続くコーナーは、一回目のイベントでは、クイズを通して有名ロックアーティストのパフォーマンスを学ぶ「内田真礼 ロックを学ぶ」。二回目のイベントでは、ボックスから引いた単語の話題でMCを行う「ライブMC 創傷リハーサル」を実施。「ライブMC 創傷リハーサル」では、「モビルスーツ」「コサックダンス」「納豆」と、東京、名古屋会場と同様、何とも微妙な単語を引き当て、会場を大いに沸かせた。

お待ちかねのライブコーナーでは、デビュー曲「創傷イノセンス」とそのカップリング曲「高鳴りのソルフェージュ」を披露。東京、名古屋と続いてきたイベントのラストを飾るに相応しいパフォーマンスで会場を盛り上げ、最後はハイタッチ会でイベントを締めくくった。

ライブコーナーでは「創傷イノセンス」と「高鳴りのソルフェージュ」の2曲を披露

イベントの最後はファンひとりひとりとハイタッチ

東京、名古屋、大阪と続いたイベントも無事終了!