俳優の大沢たかお、女優の長澤まさみが22日、都内で行われたファッションブランド・グローバルワークのイベントに出席した。

ファッションブランド・グローバルワークのイベントに出席した長澤まさみ、大沢たかお

ポイントが展開するファッションブランド・GLOBAL WORK(グローバルワーク)は、20周年を記念した同イベントを開催。ブランドの新CM「世界人」では、大沢が米・オーランド在住のバスフィッシャーマン・北嶋一輝氏、長澤が米・マイアミ在住のバレエダンサー・福井かおり氏の日常に触れる様子を、ドキュメンタリータッチで描いている。

北嶋氏と一緒にバス釣りを体験した大沢は、「子どものように楽しみました」と撮影を振り返り、湖上で高速移動が可能なバスボートの運転を「どんどんスピードを出して僕は楽しかったけど、スタッフは辛かったみたい」と含み笑い。CMでは、大自然の中で夢を追う北嶋氏に対し、「俺とどっちが幸せなんだろう」とつぶやくシーンもあり、「撮影後に結婚されたそうで、取り残された感じがした」と苦笑いしつつ、「世界は広い。色んなところに行って人に出会って、人生を豊かにしたい」と自身を鼓舞していた。

一方、白いパンツにレースのトップスという大人っぽいファッションで登場した長澤は、海外で活動する福井氏との交流に、「同い年の人が頑張っているのを見て勇気をもらったし、お互いに励まし合えました」と刺激を受けた様子。そんな長澤も、仏で開催中の第67回カンヌ国際映画祭において、ジョン・ウー監督の最新作「THE CROSSING」で国際デビューを果たしたばかり。帰国早々のイベントに「時差ボケで眠い……」と目をしばたかせる場面もあったが、「一生懸命に突き進んでいる人は、輝いて見えるし、元気と勇気をもらえる。私はまだまだ未熟者なので、初心を忘れず頑張りたい」と笑顔で意気込みを語っていた。