元モーニング娘。で女優の高橋愛が20日、都内で行われた『"2万人の鼓動 TOURSミュージカル「赤毛のアン」』のイベントに出席した。

『"2万人の鼓動 TOURSミュージカル「赤毛のアン」』イベントに出席した高橋愛

観覧者を全席無料で招待する同舞台は、1人でも多くの人にミュージカルの魅力を伝えていきたいという思いから、エステーが1998年より開催しているもの。演目のミュージカル『赤毛のアン』は、12年連続12回目の公演で、高橋は2012年にダイアナ役、2013年にはアン役で出演しており、今年は昨年に続くいて主人公のアンを演じる。

この日は劇中のワンシーンをダイアナ役の綿引さやかとともに再現するなど報道陣に披露した高橋は「曲が始まると去年のことが甦ります」と笑顔を見せ、「『赤毛のアン』のアン・シャーリーは、皆さんから愛されているキャラクターなので、期待を裏切りならないように思いっきり演じ、楽しんでいきたいと思います」と意欲。5月26日から全国で放映される同舞台の新CMもお披露目され、初めて見たという高橋は思わず涙を流して「この時は長回しで30分インタビューされたんですけど、何を喋ったのか忘れました。でも今甦ってきて泣いちゃいました(笑)」と満足そうだった。

昨年の同舞台は独身だったが、今年はあべこうじと結婚するなど、プライベートも充実して臨む。主人公のアンはギルバートと結婚して7人の子供を産むが、子供が大好きだという高橋は「いつかは授かりたいとは思います。中澤裕子さんやお祖父ちゃんから『早く産みなさい』と言われていますよ。ミュージカルも決まっているし、(子作りは)ちゃんと頑張ってからですね。3人は欲しいかな」と子作りはまだ先の様子。また、最近はペアルックにハマっているようで「勝手に買ってもあべさんが嫌がらないので結構続いています」と語るも「オナラは止めて欲しいです! この間も横浜のイベントで楽屋に来て屁をこいたんですよ! ロマンチックのかけらもないです!」と夫に対して注文をつけていた。