マイケル・ダグラス、ロバート・デ・ニーロ、モーガン・フリーマン、ケヴィン・クラインのアカデミー賞受賞俳優4人が初共演を果たした『ラスト・ベガス』(5月24日公開)で、マイケル・ダグラスのコメント付き映像がこのほど、公開された。

ビリー役のマイケル・ダグラス

本作は、58年来の幼なじみ、ビリーとパディ、アーチー、サムのオヤジ4人組の物語。マイケル・ダグラス演じるビリーは、仲間内で唯一独身を貫いてきたが、32歳年下の美女との結婚することになり、挙式のために4人はラスベガスで集合する。そして、結婚前夜のバチェラー・パーティーを開催し、若者に混じってラスベガスでドンチャン騒ぎをする。

公開された動画は、4人がラスベガスで集まるきっかけとなる、ビリーが仲間に結婚報告する電話のシーンが描かれている。ビリーが「結婚するんだ」と報告すると、サム(ケヴィン・クライン)が「ラスベガスで前夜パーティをしなきゃ」とバチェラー・パーティーを持ちかける。そして、ビリーが「ワクワクしてきた」と興奮している様子も収められている。

マイケル・ダグラスは「4人がアドリブを始めると、それぞれ独自のスタイルを持っているので面白いことになるんだ。それぞれの流儀でもって、お互いを完璧に補い合っていたよ」と、豪華共演がもたらす相乗効果についてコメント。また、ジョン・タートルトーブ監督から「マイケルは完璧なビリーだ。優秀なプロデューサーでもあるから、頼りになるチームリーダーなんだ。だから、どんな現場でも居てもらえると助かる人だよ」と頼りにされていたことも明かした。

また、マイケル・ダグラスは、今回公開された映像の冒頭でも、「楽しい時間を過ごしていますか? 私は最近一緒に仕事をしたことがない3人と関わり、最高の時間を過ごしました」と豪華共演を楽しんだと語り、「次はあなたの番ですよ」と、映画を見れば最高の時間が過ごせると視聴者に呼びかけている。

(c)Copyright 2013 CBS Films Inc. ALL RIGHTS RESERVED.