アクサダイレクト生命保険(以下アクサダイレクト生命)はこのたび、6月1日より契約者への自動付帯サービス『メディカルコールサポート24』の提供を開始すると発表した。インターネット専業生命保険会社として初めてのことだという。
同サービスはアクサダイレクト生命の取扱い全保険商品に無料で自動付加される。『メディカルコールサポート24』とは、24時間電話健康相談サービス、名医(総合相談医)によるセカンドオピニオンサービス、医療関連情報提供サービスの3種類のサービスで、これらを新たに導入するという。うち「24時間電話健康相談サービス」は契約者とその家族の利用も可能であり、子どもの急な発熱時の相談など、同社顧客層の中心となっているファミリー層の人々に更なる安心を提供するとしている。
アクサダイレクト生命はインターネットを軸として、シンプルかつ充実した保障を合理的な保険料で提供してきたという。またこのたび、5月の社名変更1周年を機に顧客に対し、インターネット専業生命保険会社を超えた更なる充実したサービス提供を検討してきたという。
かねてより、同社は保障性の死亡保険を中心とした商品ラインアップ上、ファミリー層の人々から特に支持を得ており、これらの人々への契約後の更なる安心を提供すべくこのたび『メディカルコールサポート24』を導入するとしている。
『メディカルコールサポート24』は医療保険等のいわゆる第三分野だけでなく、死亡保険も含めたアクサダイレクト生命の取扱い全保険商品に無料で自動付加される。うち「24時間電話健康相談サービス」は契約者とその家族の利用も可能だという。また「医療関連情報提供サービス」はインターネット上でいつでも各種医療機関情報を検索することができ、仕事や子育てに忙しいファミリー層などの契約者のサポートとして同社ビジネスとも親和性の高いものだという。
アクサダイレクト生命は今後も、インターネットを通じてシンプルで充実した保障を手頃な保険料で提供するだけでなく、インターネットを超えた多様なチャネルで様々なサービスの提供を目指していくとしている。