「無印良品の家」のネットワーク事業を展開するMUJI HOUSEは17日、「無印良品の家 静岡店」をオープンする。

「無印良品の家 静岡店」がオープン

大きな吹き抜けが特徴

同店は、静岡県中部、東部、西部、愛知県三河地域を中心に事業展開するインフィルプラスとネットワーク・パートナー(FC)契約を結ぶことで展開される。同社は、「無印良品の家 浜松店(静岡県浜松市)」と「無印良品の家 岡崎店(愛知県岡崎市)」の2店舗も運営している。

モデルハウスの商品タイプは「木の家 間口5間×奥行4間半(間口9.10m×奥行8.19m)」。3人家族の暮らしを想定している。1階は、「木の家」の特徴でもある大きな吹き抜けと南側の窓による空間。吹き抜けには、1階と2階をつなぐ役目もあるという。

2階は、主寝室と子供部屋、フリースペースで構成。各部屋は建具で仕切られているため、ライフスタイルの変化に合わせて一体の空間にすることもできる。屋外にはウッドデッキテラスも付いている。

同店は静岡県駿河区にオープン。MUJI HOUSEのモデルハウスは、静岡県では2店舗目、中部エリアでは6店舗目、全国では29店舗目となる。場所は、静岡県静岡市駿河区馬渕4丁目16-7となっている。同店の詳細は同店Webサイトで確認できる。