ワコールは7月より、同社の百貨店向けブランド「パルファージュ」より、蜷川実花のデジタルフォトブック「ニナデジ」とのコラボレーションランジェリーを全国百貨店で発売する。
"気持ちが上がる"、ファッションにより近いランジェリーが誕生
「ニナデジ」は、鮮やかな色彩と魅惑的な世界観で人気を集める、フォトグラファー・映画監督の蜷川実花によるデジタルフォトブック。「パルファージュ」は、"リアル・リッチ"をコンセプトに、上質感と大人感を表現したデザインで働く女性に支持を得ているという。
同企画にあたっては、"ランジェリーを楽しむ女性の特権を存分に満喫し、身につけた人の気持ちが上がるように"というコンセプトをもとに、これまでのランジェリーとは違ったファッションにより近いアイテムに仕上げた。プリントに花柄を用いて、シンプルでありながらも女性らしさを再現した「91シリーズ」と、モノトーンの刺繍とレース使いでスパイスを効かせたリュクスな「46シリーズ」で展開する。
「91シリーズ」は、7月発売。ブラジャーは、フロントのキープリボン構造がバストを左右から寄せてきれいな谷間を作り、さらにしっかり支えてキープする機能を配備。シンプルなデザインに大胆な花柄のプリントが映える、鮮やかな色彩表現が美しいシリーズとなる
「46シリーズ」は、10月発売。ブラジャーは、それぞれのサイズに向けてカップごとに異なる構造を採用することで、より個人のニーズに対応する機能を配備。モノトーンのレースと刺繍を取り入れたコントラストの効いた配色で、リッチな上質感を表現した。
また、4月25日発売の『Mgirl(エムガール)』誌面では、蜷川氏のフォトグラフと今回のコラボレーションランジェリーを着こなしたモデルの浦浜アリサによって、ファッションとして楽しむランジェリーの魅力を表現している。