江崎グリコは、冷やしてもおいしいチョコレート製品として「アーモンドピーク」「冷えシュワコロン」を5月13日から、「ポッキー」「ビッテ」を6月10日から全国で新発売する。
暑い夏に向け、冷やしてもおいしいチョコレートを発売
「アーモンドピーク<塩バニラ>」は、ほんのり塩が効いた甘じょっぱいホワイトチョコレートを使用した、夏でも食べやすいナッツチョコレート。6月末頃までの販売予定となる。価格はオープン。
「冷えシュワコロン<クリームソーダ味>」「冷えシュワコロン<グレープソーダ味>」は、冷涼感を感じる糖質などをクリームに配合し、常温で食べてもひんやりした食感を感じられる。6月末頃までの販売予定で、価格は各オープン。
「ポッキー<ミント>」は、チョコレートにメントールを配合し、ひんやりとした冷涼感と、ミント風味のキレのある甘さが味わえる、夏ならではのポッキーに仕上げた。7月末頃までの販売予定で、価格はオープン。
「ビッテ<ミルク&ココナッツ>」は、口どけの良いクリームからココナッツのフレーバーが広がり、さっくり食感のビスキュイとチョコレートがからみあう、夏らしい味わいのチョコスイーツ。7月末頃までの販売予定となる。価格はオープン。
各製品パッケージには、共通マーク"冷やしてもおいしい!"を入れ、冷やして食べる提案を行う。またより多くの人に"冷やして食べるチョコ"を体験・実感してもらうため、5月上旬よりコミュニティサイト「夏のチョコフェス」を開設し、「冷えチョコ」の価値を"共有・共創"していくという。