祥伝社はこのほど、書籍『貧困OLから資産6億をつかんだ「金持ち母さん」の方法』を発売した。著者は特許翻訳者・不動産投資家の星野陽子氏。価格は1,300円(税別)。

『貧困OLから資産6億をつかんだ「金持ち母さん」の方法』

同書は、「金なし、学歴なし、人脈なし」の「貧乏母さん」だった著者の人生を変えた成功の習慣を紹介。パート年収100万円の貧苦から脱却し、6億円の不動産資産を築いた著者が、ガールズ・プアを卒業するための15のヒントを伝授する。女性が「経済的自立」を持つ必要性や、「経済的自立」を持つことによって手に入れる「自由」とは何かを説く。

内容は、「第1章 女こそ稼がなくてはいけません」「第2章 『貯められない女』が資産6億円を持つまで」「第3章 金持ち母さん的『お金の効用』」「第4章 『幸せな経済的自立』のための『7つのヒント』」「第5章 知らないうちにお金が集まる女になる『8つの習慣』」「第6章 成功を手にするまでの『4つのステップ』」。

著者の星野陽子氏は東京都出身。短大卒業後、制御機器メーカーを経て、シティバンク銀行に勤務。現在はフリーの特許翻訳者・不動産投資家として活動している。OL時代にイスラエル国籍のユダヤ人と結婚。倹約家のユダヤ人元夫や義父から影響を受け、貯金や投資を始める。2002年より不動産投資を学び、投資物件(6億円)などの資産を築いた。