モデルで女子プロボクサーの高野人母美が4月30日、東京・有楽町のプランタン銀座で「アンダーアーマー ウーマンズ」新CM発表会に出席した。
スポーツウエアブランド「アンダーアーマー」を展開しているドームは、同ブランドのイメージキャラクターにモデルでプロボクサーの高野人母美を起用。この日から全国で放映されている新CMでは、同ブランドのスポーツウエアを着用した高野が、サンドバックに足を挟んで腹筋をしたり大蛇を首に巻いたりして美しさと力強い肉体美を披露している。
発表会にも同商品を着用して登場した高野は「去年の11月からアンダーアーマーさんのウエアを使っています。私は汗っかきなので、汗をかいてもベタベタしないので着やすいんですよね。通気性もあるので魅力的です」と同ブランドを絶賛。自身が出演した初CMを「CMは初めてでドキドキでしたが、緊張感のある撮影でとても楽しかったです。大蛇は正直苦手でしたけど、苦手なものにトライしようと思いました」やり切った様子で、「今後も今回のCMに限らず様々なことにチャレンジしていきたいです」と意欲を見せた。
イベント前日には福島の郡山で行われたファッションイベント「東京ガールズコレクション」にも出演するなど、ボクシング以外でも多忙を極める高野。「(ボクシング以外の仕事は)とてもいいこと。練習にも集中できますしね。アクション女優? カッコいいけど、まずはボクシングを極めてチャンピオンを狙ってから」と本格的な芸能活動はまだ先の様子。そんな高野は大のTバック好きだと明かして「常にTバックです(笑)。今もはいていますよ。Tバックは食い込みがなくてノンストレス。毎日使うものなので、30~40着ぐらい持っていますよ。特にパープルが好きで、癒されますね」と話していた。