新東通信はスペイン居酒屋「バル」を中心に、銀座の名店・人気店を食べ歩き・飲み歩きできるグルメイベント「銀座 街バル」を、4月24日まで開催している。
スペイン居酒屋「バル」を中心に50店が参加
同イベントは、日本スペイン交流400周年記念事業として開催する街バル。参加店舗は東京都・銀座エリアの約50店舗で、チケットを購入すると各店舗が趣向を凝らしたワンドリンク・ワンフードが楽しめる。参加店舗の中には「スペインクラブ銀座」「銀座エスペロ三丁目店」など、ワンランク上の店舗も含まれている。
イベントは4月21日に開始。初日は雨にもかかわらず多くの参加者が銀座に訪れ、食べ歩きを楽しむ姿が見られた。職場が銀座という男性客は、「カジュアルにワインを楽しめるお店がたくさんあることが分かった。食べ比べもできてお得だった」とコメント。飲食店のスタッフは、「若い人がたくさん来てくれた。これをきっかけに気軽に足を運んでほしい」と話した。
開催は、4月24日まで。時間は18:00~23:00。参加費は当日券4,300円(チケット3枚つづり)。チケットは、プランタン銀座本館地下2階、マツモトキヨシ銀座5th店(受付時間17:30~21:00)で販売している。