歌手のmisonoと坂本美雨、獣医師の三宅亜希氏が22日、都内で行われたau損害保険の新商品「あ・う・て ペット保険」新商品発表会に登場した。
au損害保険は主力商品ブランドである「あ・う・て」ラインナップに愛犬や愛猫の入院・手術にフォーカスしたリーズナブルなペット保険を新たに加えることを発表した。同商品には、24時間365日無料で悩みに応える「かかりつけ獣医師ダイヤル」を設置するなど、飼い主をサポートするサービスも付帯している。
猫が大好きという坂本は、自身のペットについて聞かれると「サバ美ちゃんという名前の猫を飼っています。元々は、愛護団体から引き受けて飼いました。4年のお付き合いで、3.7キロぐらいの小さめのメスです」と紹介した。
「サバ美ちゃんは健康診断をやっている?」と聞かれると「やっています。血液の数値とか色々と出してもらったり。実家でも昔4匹飼っていて、みんな長生きしたんですけれど、最期の方は、みんな年老いてリンパ腫とかを経験していて、最期は介護も大変だしお金もかかるっていうのを痛感しているので、健康診断で予防したいなと思っています」と話した。一方のmisonoは、「実家には猫2匹と犬2匹がいて、自分も4匹飼っていたくらい動物が大好きです。実家に帰ると鳥もいるんですよ、あとハムスターとかうさぎとか亀とかすごいいっぱい飼っているんです」と語った。
また、「今はキャンディっていうミックス犬を飼っています。キャンディは9月9日生まれでキューキューなので、キャンディっていう名前にしました。day after tomorrowを休止して、ちょっと寂しくなった時期に飼ったんですよね。キャンディはお利口で、お手・お座り・待てお替わりも全部できるんですよ。本当にお利口で鳴かないので、レコーディングとかも連れて行っています」と溺愛ぶりを明かした。
さらに「可愛いペットがいるとペット保険が気になるのでは?」と質問されるとmisonoは「もう(同保険に)入りました。自分は携帯がまだガラケーで最近スマホを買ったくらいうといんですけれど、本当に(携帯電話から)5分で入れました。めっちゃ簡単です」と笑顔でアピールしていた。