韓国人歌手のチャンミン(東方神起)主演最新作『Mimi』が、5月9日より期間限定で日本公開されることが17日、明らかになった。
本作は、映画『黄金を抱いて飛べ』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞したチャンミンが、『パラダイス牧場』以来3年ぶりにドラマ主演を果たした『Mimi』の劇場版。チャンミンが演じるのは、初恋に胸を躍らせる純粋でシャイな18歳の高校生ミヌと、初恋の記憶を失い、心の病に苦しむ28歳のウェブ漫画家ミヌの一人二役。現在と過去を行き来するストーリーの中で正反対のキャラクターを演じている。
主演のチャンミンは「日本の映画館で上映されると聞いてとてもうれしいです!」と喜びのコメント。そして、「僕が演じるのは"ミヌ"という漫画家なのですが、その"ミヌ"が不思議な少女"ミミ"と出会い、自分の初恋の思い出を徐々に思い出していく、ミステリー要素もある切ないラブストーリーです」と作品を紹介し、「今まで演じてきた役柄とは一味違ってミステリアスな雰囲気の役柄です。この『Mimi』という作品で僕の新しい一面も見てもらえたらいいなと思っています」と期待。そして「ぜひ大きなスクリーンで見てほしいです!」と呼びかけた。
チャンミン演じるミヌは、華麗なキャリアとルックスを持つ人気ウェブ漫画家。偶然見つけた2003年の卓上カレンダーをきっかけに描き始めた新作ウェブ漫画が大ヒットするが、連載が進むにつれ、ミヌは原因不明の頭痛に悩まされ、物語の続きが描けなくなる。カレンダーに記されたメモをたよりに自分の過去を思い出そうとするが、それを阻むかのように頭痛に襲われる。ある日ミヌは、会食に参加して酒に酔い、気がつくと見知らぬ場所に立っていた。そこで少女ミミと出会うのだが。
本作は、前編と後編の2部作で、前編は5月9日、後編は5月16日より、それぞれ2週間の期間限定で公開される(公開期間は劇場により異なる)。また、来場者先着特典として、前編では「Mimi チケットホルダー」、後編では「Mimi ポストカード」を先着順に配布。それぞれ柄が2種あり、そのうち1種をランダムでプレゼントする。
(c) SM Culture & Contents 2014 All Rights Reserved