「ミスアクション2014」のグランプリ発表記者会見が15日、都内で行われ、グランプリを受賞したグラビアアイドルの木内くるみ、栗田恵美、水月桃子が出席した。

左から、「ミスアクション2014」グランプリ受賞者の栗田恵美、水月桃子、木内くるみ

同コンテストは、漫画誌『漫画アクション』(双葉社刊)が主催するグラビアのミスコンテスト。500人を超える応募者の中から、ライブチャットや一般投票によるオーディションを勝ち抜いた3人は、発売中の同誌表紙及びグラビアページを飾っている。

お揃いの水着姿で登場した木内は、「水着のグラビアをやるとは思ってなかった。胸が無いから着る水着に困りました」と打ち明けつつ、「グラマラスな体型じゃないので、ロリ顔で頑張っていきたい」と意気込みを。また、「日テレジェニック2012」に続く2冠を獲得した栗田は、「最初から最後まで楽しかったです。表紙に載って、『やっと終わったんだ』とほっとしてる。グラビアが好きだから続けていきたい」と笑顔を見せた。

また、「くるみちゃんは胸だけじゃないって言ってたけど、私は胸です!」と豪語したバスト93c・Hカップの水月は、「おばあちゃんが1番応援してくれて、ライブチャットにもフル参加してた。水着の回は恥ずかしかった」とエピソードを披露。この日は、受賞者のお披露目ということで、それぞれ特技を披露したが、自身の巨乳を模ったおにぎりを作った水月は、MCを務めたお笑いコンビ・どりあんずの平井俊輔に「塩の味しかしない。体に悪い」と酷評されていた。