今年7月に解散するアイドルグループのBiSが13日、沖縄・Outputで全国ツアー「THE BiS WHO SOLD THE WORLD TOUR」をスタートさせた。
7月8日に神奈川・横浜アリーナで行われる解散ライブ「BiSなりの武道館」での公演を最後に活動を終えるBiS。この日は、最後の全国ツアー初日ということもあり、会場には数多くのファンが詰めかけた。THE BOOMの「島唄」が流れはじめ、ライブの定番曲「Give me your love全部」から本編がスタートした。
ステージに上がっていたのはリーダーのプー・ルイのみだったが、会場後方からメンバー5人がCO2噴射機で姿をくらましながら登壇。視界が開け、水着姿のメンバーが現れると、ファンからは雄たけびに近い声援が飛ぶ。5曲目の「IDOL」では、水着にも関わらず、カミヤサキが客席にダイブし、激しいダンスを繰り広げた。この模様は、YouTubeで公開されている。
アンコールでは、5月28日発売のラストシングル「FiNAL DANCE」を初披露。会場のボルテージは最高潮を迎え、追加のアンコールではBiSの代表曲「primal.」を披露した。