モデルで女優の広瀬すずが13日、東京・池袋のリブロ池袋本店で写真集『suzu』(発売中 3,000円 東京ニュース通信社刊)の発売記念イベントを行った。
女優としても活躍している広瀬すずの同写真集は、彼女にとって初めてとなる写真集で、昨年12月末に初海外となるグァムで撮影。海でシュノーケルやビーチフラッグ、バスケットボールやビーチバレーを楽しんでいる姿や遊園地やスーパー、ドーナツ店で見せる素顔など、広瀬の魅力が詰まった内容となっている。
初写真集で初の海外撮影となった広瀬は「初めての海外で初めての飛行機と、初めてのことがたくさんで楽しかったです。一番ビックリしたのは、グァムでは夜10時過ぎても街にたくさん人がいたこと。私の地元の静岡ではないことです」と驚きつつ、「この写真集では笑ったところとか、素の表情がたくさんあります。初の水着姿は恥ずかしくなかったですね。この仕事を始めてからプールとか行ってなかったので、久しぶりに水着が着られてうれしかったです」と笑顔。お気に入りはワンピースを着ている写真といい、「手に砂をついた感じとか雰囲気が好きです」と説明した。さらに「私のいろんなところを知ってもらえたらうれしい。大好きな写真ばかりなので100点満点です!」とアピールした。
広瀬はこの4月から晴れて高校生。「まだ遅くて入学式をしていませんが、仕事帰りに渋谷を通ると、キレイな制服を着たり汚れていないバッグを持った人を見ます。私もこれからの生活が楽しみですね。クラスで力を合わせる行事とか一杯体験したいです」と新生活の抱負を。また、広瀬は実姉の広瀬アリスと14日から放映されるビタミン炭酸「MATCH」のCMで共演しているが、「CMでは友達の設定だったので、ちょっと違和感がありました。今度は姉妹の役をやりたいですね」と願望を明かしていた。