ナクア ホテル&リゾーツ マネジメントの運営する「リゾートホテル オリビアン小豆島」はこのほど、4月29日の"昭和の日"に合わせ、特別宿泊プラン「昭和生まれ大集合 ~レトロな昭和にタイムスリップ!~」の予約受付を開始した。

昭和レトロにタイムスリップできる宿泊プランを販売

昭和生まれ集合! 「昭和の日」は、"昭和レトロ"へタイムスリップ

同プランは、4月29日"昭和の日"限定で、昭和生まれの人が1名以上含まれる利用者は、全員1人あたり6,400円(1泊朝食付・2名以上宿泊の場合)で宿泊できるプラン。

瀬戸内海に浮かぶ離島・香川県小豆島はオリーブの島として有名だが、近年は昭和チックでレトロな港町やのどかな自然・瀬戸内海の風景と、モダンアートが絶妙に共存するノスタルジックな場所として注目されているという。「二十四の瞳」をはじめ、最近では日本アカデミー賞を総なめにした「八日目の蝉」や「魔女の宅急便」といった映画作品のほか、テレビCMや雑誌などの舞台・撮影場所としても頻繁に登場する。

「二十四の瞳 映画村」でノスタルジックな気分も味わえる

同プランでは、1名あたり価格を"昭和が64年まであった"ことに合わせ、1名6,400円(税別)に設定。また、小豆島を舞台とした昭和を代表する映画「二十四の瞳」のオープンロケセットをそのままに、当時の小学校風景などを再現している「二十四の瞳 映画村」の入場割引券付きで提供する。

同ホテルの所在地は、香川県小豆郡土庄町屋形崎甲63-1。