「AKB48グループ大組閣祭り」でAKB48新チームBとの兼任が発表された乃木坂46の生駒里奈が12日、埼玉・西武ドームにて行われた「KING RECORDS presents 33rd マキシシングル『ハート・エレキ』全国握手会イベントAKB48 祭りPowerd by ネ申テレビ」で、新チームBとして初のパフォーマンスを披露した。
2月24日、東京・Zepp DiverCity Tokyoで行われたAKB48グループ内の「人事異動」を発表するイベント「AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど僕らは前しかむかねえ!~」で、「交換留学生」という形でSKE48の松井玲奈が乃木坂46、乃木坂46の生駒里奈がAKB48チームBを兼任することが発表された。乃木坂46とAKB48グループは"公式ライバル"という関係。人事交流が初めてだったことから、ファンを驚かせた。
この日のイベントでは、Overture のあと、キャプテン倉持明日香、副キャプテンの大家志津香をはじめとした新チームB のメンバーがステージ上に登場。大家が倉持に「まだステージに上がってないメンバーがいますよね?」と持ちかけると、倉持が「生駒ちゃーん」と呼びかけ、生駒がAKB48のファンの前に初めて登場した。
緊張の面持ちの生駒は、AKB48の衣装を身にまとい「初めてのことなのでわからないことがたくさんあると思いますが、AKB48に私がプラスになるように、そして乃木坂にもプラスになるように一生懸命頑張ります。応援宜しくお願いします」とあいさつし、新チームBのメンバーと共に「初日」を歌い上げた。新キャプテンの倉持は、「年齢層がぐっと若くなりました」と報告し、「そんなチームBの応援宜しくお願い致します」と締めくくった。