犬童一心監督とAKB48次世代メンバーがタッグを組んだ新感覚ドラマ『セーラーゾンビ』(4月18日スタート テレビ東京・テレビ大阪ほか 金曜深夜24:52~25:23)で、AKB48の向井地美音が25日に放送される第2話に出演する。
本作は、ゾンビがはびこる終末世界を舞台に、奇跡的に生き残ったセーラー服の女子高生たちが、絶望的な状況でも明るくずぶとく順応し、ゾンビと戦いながら学園生活を繰り広げる全12話のドラマ。主人公の舞子(大和田南那)、百花(川栄李奈)、睦美(高橋朱里)らが、襲いかかるゾンビをとっぴなアイデアで倒していく姿も見どころの1つとなっている。
第2話で彼女たちに襲いかかるのが、向井地演じる体長45mの巨大オシャレゾンビ。建物を破壊し、他のゾンビを踏みつぶしながら、舞子たちの学校に迫り来る。絶体絶命な状況にパニックに陥る女子高生たち。舞子たちは、巨大ゾンビの"オシャレな特徴"に気づき、一発逆転の大作戦を思いつく。
今回のオファーを受け、「私が? 巨大ゾンビ!?」と驚いたという向井地。「ゾンビ役も初めてでしたし、自分が巨大になるというのも想像ができなかったです。ゾンビがどんな顔しているか、見た事がないのでイメージが湧かなくて(笑)」と語り、「最初は難しくて、なかなかできなかったのですが、最後の方にはゾンビの歩き方もマスターしていって、うまく演じる事ができたんじゃないかなと思います。すごく楽しかったです!」と振り返っていた。