福岡・博多のご当地アイドルグループ、Rev.from.DVLの橋本環奈、四宮なぎさ、西岡優菜、秋山美穂、卓球の石川佳純選手、平野早矢香選手らが9日、東京・神谷町のテレビ東京で行われた『JA全農世界卓球』記者会見に出席した。
4月28日から連日放送するテレビ東京開局50周年特別企画『JA全農 世界卓球2014東京大会』。世界各国、地域を代表するアスリートが東京に集結し、卓球世界一を決める卓球の国際大会だ。その番組宣伝CMにRev.from.DVLの橋本環奈、四宮なぎさ、西岡優菜、秋山美穂が出演。CMは「体育館にて」編、「出待ち」編、「佳純ちゃん登場」編、「温泉卓球」編の4バージョンがある。
この日は同番組でキャスターを務める福澤朗の進行のもと、石川佳純選手ら日本代表の選手も登壇しての記者会見。CMについて橋本は「お父さんとお兄ちゃんが卓球部だったので、世界卓球は毎年見ていました。だからすごくうれしかったです」と喜んだ。また、この日は卓球台の上に置かれた3つの標的の一つに当てるという簡易卓球に、Rev.from.DVLの4人が日本代表の面々にアドバイスを受けながらチャレンジ。四宮、西岡、秋山は失敗したが、岸川聖也選手のアドバイスを受けて挑戦した橋本は一発で標的に当てて「ビックリしました!ここにいる皆さんもビックリしたと思います。岸川先生のお陰だと思います!」と喜びを爆発させながらも岸川選手に感謝しきりだった。
同グループは、大会の応援ソングにも選ばれた4月16日リリースのシングル「LOVE-arigatou-」でメジャーデビュー。橋本は「メジャーデビューと聞いた時は遠く感じましたが、もう来週だと思うと緊張しますね」と武者震い。また、憧れている芸能人について聞かれると「戸田恵梨香さんと大塚寧々さんを目標にしています。大塚寧々さんとは『奇跡』という映画でお会いし、すごく優しかったので今でも尊敬しています。今は何事にも挑戦したいので、女優業もやりたいと思います」と貪欲なところを見せていた。