自伝を出版することが決定したレッド・ホット・チリ・ペッパーズのベーシスト、フリー (C)BANG Media International

米ロックバンド、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのベーシストであるフリーが、自伝を出版することが明らかになった。

今年で51歳になるフリーは、グランド・セントラル・パブリッシング社との契約を結び、幼少期から薬物依存との葛藤、バンドメンバーと歩んできた人生、そして映画界でのキャリアに至る半生を振り返る自伝を執筆するという。

Time.comによれば、この自伝では、フリーの「ニューヨーク郊外で普通の家庭で育った頃から、ジャズミュージシャンであった義父と暮らすためにロサンゼルスへと移ってボヘミアンな生活が始まり、路上でトガッた若者時代を過ごした波乱万丈な人生」が描かれるらしい。同バンドのメンバーで自伝を執筆したのはフリーが初めてではなく、フロントマンのアンソニー・キーディスが2004年に自伝『スカー・ティッシュ』を出版しており、ニューヨーク・タイムズでベストセラー第1位に輝いていた。

フリーの自伝の出版日は未定だが「フリーとアンソニーとの友人としてだけでなく仕事仲間としての複雑な関係、薬物依存症との闘い、そして過去30年幾度となく転機が訪れつつも続いてきたレッド・ホット・チリ・ペッパーズの波乱に満ちたバンドとしての軌跡」が盛り込まれるという。

(C)BANG Media International