俳優の石田純一とタレントのはるな愛が1日、都内で行われた、白元の『ミセスロイド 消臭プラス』新CM発表会に出席した。
同社は、石田とはるなを起用した防虫剤『ミセスロイド 消臭プラス』の新CM「出演交渉」編を7日から全国放映する。「ニオイはセクシーさに繋がる。ニオイがプラスの意味になるように使って頂きたい」とアピールした石田は、共演したはるなを「すごく可愛い。爽やかな香りがする」と大絶賛。しかし、"中年男性"同士のトークと銘打って行われたイベントに、はるなは「そうなの!?ヤ~ダ~!」とふて腐れつつ、「お父さんと同じニオイがしてきた」と打ち明けていた。
また、「中年男性のニオイじゃなくて、女の子のニオイになりたいから気をつけてる」と言うはるなだが、「家ではお姫様ベットなのに、枕のニオイにショックを受けた。素敵な人が家に来た時に、『他の男のニオイがする』って言われたら嫌!私のニオイなのに……」としょんぼり。そんなはるなは、9歳年下の新恋人の存在を明かしており、結婚について「本当に頑張ります! 同性婚が増えて欲しい」と心境を語っていた。
一方、イベント中に、会場で見守っていた妻・東尾理子と息子・理汰郎くんに笑顔で手を振るなど、父親の顔を見せていた石田。60歳の還暦を迎え、「肉が下がってきて、目が垂れてきた」と加齢を実感している様子だったが、先月27日に大腸ポリープの摘出手術をうけたことを告白し、「病院にいるときは、『あれ? 年だ』っていうニオイがした」とポツリ。現在、組織検査の結果を待っている状態で、最後は「この年になるとよくあるでしょ」と気丈に笑顔を見せていた。