ソネットは4月1日、同社Webサイト上に「これまで明かされなかった NURO 光 世界最速の秘密に迫る」と題した特設ページを開設。同ページ上で、下り最大2Gbpsの光ファイバーサービス「NURO 光」の製造現場を公開している。

NURO専用光ファイバーの秘密とは……

同ページは、ソネット 取締役 執行役員専務の会田容弘氏が、NURO 光の"世界最速の秘密"について答える―― といった内容。世界最速を実現する「NURO専用光ファイバー」の製造工場を公開している。

製造現場に潜入すると……

光ファイバーは「太巻き」と判明!!

同工場で製造されているというNURO専用光ファイバー。インタビューを読む限り美味しそうな"太巻き"だ。こちらの太巻き(光ファイバー)は、世界最速の通信速度を実現するため、有明産 最高級のり、根室産 タラバガニ、有機栽契約培農家直送きゅうり、築地の厚焼き卵、栃木産 最高級手干しかんぴょうなど「厳選された最高級素材」を使用しているとのこと。道具にもこだわがあるそうで「専門店の包丁」を使用しているそうだ。

厳選された最高級素材を使用。食べることもできる

これら高級素材を使い、NUROのロゴが入った上着を着たスタッフ達が"素手"で太巻き(光ファイバー)を製造。同インタビューによると、この太巻きだからこそ、世界最速の下り最大2Gbpsサービスを実現できるのだという。

今回の特設ページは、エイプリルフールである4月1日用の企画して公開されたもの。興味のある方はNURO公式サイトでチェックしてほしい。