ニッポン放送の深夜ラジオ番組『オールナイトニッポン』及び『オールナイトニッポン0(ZERO)』の新パーソナリティ記者会見が25日、東京・有楽町の同局で行われ、お笑いコンビ・アルコ&ピース、ウーマンラッシュアワー、女優で歌手の大原櫻子らが出席した。
1967年の放送開始から今年で47年目を迎えた「オールナイトニッポン」は、毎週月曜日~土曜日深夜1時から放送中のラジオ番組。31日からの新パーソナリティとして、火曜日をロックバンドのback number、金曜日をアルコ&ピースが担当することになり、「オールナイトニッポン0」から昇格したアルコ&ピースの平子祐希は、「商店街でボロボロ泣いた」と大感激。水曜日はAKB48、木曜日はナインティナインがパーソナリティーを務めているが、「横並びにするとタレントレベルが足りない。ニッポン放送が始まって以来のギャンブルフライデー」と自虐して笑いを誘っていた。
一方、毎週月曜~金曜日深夜3時から放送している『オールナイトニッポン0』の新パーソナリティには、大原、ロックバンドのCzecho No Republic(チェコ・ノー・リパブリック)、音楽ユニットのUSAGI、お笑いコンビのウーマンラッシュアワー、ラブレターズが抜擢され、月曜日を担当する大原は「うれしくてドキドキしてる。リスナーの方と会話をするのが楽しみです」と意気込みを。また、ナインティナインと同じく木曜日を担当するウーマンラッシュアワーの村本大輔は、「僕たちの面白さを知らしめて、最終的にはナイナイさんのファンに手を出したい」、「夜はネットのヤツらの雑菌が繁殖するから消毒していきたい」と毒舌っぷりを発揮していた。