日本航空(以下JAL)とJALカード、およびジェーシービーはこのたび、「JAL・JCBカード」のラインアップに、新たに「JAL・JCBカード プラチナ」を追加し、4月1日より申し込みを受け付けると発表した。

「JAL・JCBカード プラチナ」は、JAL、JALカード、および日本発唯一の国際ブランドであるジェーシービーが提携し、各社のサービスを融合して、顧客にワンランク上の「おもてなし」を提供すべく開発したカードだという。プラチナ会員専用のコンシェルジュデスクや空港ラウンジへのアクセスはもちろん、国内の上質なホテルや旅館を優待価格で利用できる「JCBプレミアムステイプラン」や、海外・国内ともに最高1億円の旅行傷害保険を付帯するなど、ジェーシービーならではのサービスや特典を付加し、より上質なサービスと高いステータスを求める顧客のニーズに応えていくとしている。年会費は、どちらも税別で3万1000円。

また、「プラチナ」にふさわしく、シルバー箔素材の新しい「JCBエンブレム」をJCBブランドカードとして世界で初めて採用し、高級感あふれるカードデザインに仕上げている。

JAL、JALカード、およびジェーシービーは、これからも顧客に喜ばれる商品・サービスを提供し、顧客の満足度向上に向けて常にチャレンジを続けていくとしている。