2012年の大ヒット映画『アベンジャーズ』に登場する最強メンバーが再集結した『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』(4月19日日本公開)のワールド・プレミアがこのほど、ロサンゼルスのエル・キャピタン・シアターにて開催された。
ワールド・プレミアには、キャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンス、美しすぎる魔性のスパイ、ブラック・ウィドウ役のスカーレット・ヨハンソン、国際平和維持組織S.H.I.E.L.D.(シールド)の長官、ニック・フューリー役のサミュエル・L・ジャクソンといった"アベンジャーズ"メンバーが集結。また、本作でアベンジャーズの新たな仲間となるファルコン役のアンソニー・マッキー、彼らを執拗に狙う謎の暗殺者、ウィンター・ソルジャー役のセバスチャン・スタンも登場した。
駆けつけた3000人以上のファンの前で、クリス・エヴァンスは「再びこの役を演じられて凄くエキサイティングだったよ! 今回はアクションをより厚くしたんだ」と語り、4月19日の日本公開を楽しみに待つ日本のファンに対し「この作品を観れば、キャプテン・アメリカがなぜアベンジャーズの一員に選ばれた理由が分かるはずだよ!」とメッセージを送った。セクシーなドレスで登場したスカーレット・ヨハンソンも「今回は映画史上最高のカーチェイスアクションが撮影できたと思うわ!!」と本作の見どころを熱く語った。
なお、日本では、『アベンジャーズ』に引き続き、ニック・フューリー役で竹中直人が、ブラック・ウィドウ役で米倉涼子が声優を続投することが決定、新たに溝端淳平がファルコン役を演じることも発表された。プレミアでは、ファルコン役のアンソニー・マッキーが「淳平が凄くいい演技をしてくれてから、楽しみに待っててね!!」と、声優を務めた溝端を称えた。