モスフードサービスでは、定番の「モスチーズバーガー」と「テリヤキバーガー」などをリッチな味わいに進化させ、4月1日より新バーガー3種と新デザート5種を、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて期間限定で発売する。
野菜だけのバーガーも
今回販売するハンバーガーは、「リッチモスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソース」「テリヤキバーガー コーンの香ばし揚げ」「べジテリヤキバーガー コーンの香ばし揚げ」。販売は5月下旬までを予定している。
「リッチモスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソース」は、パティ(肉)にオニオンのみじん切りとオリジナルミートソース、厚切りトマト、スライスチーズを組み合わせた、モスバーガーを代表する「モスチーズバーガー」に、ゴルゴンゾーラチーズソースをたっぷりと加えた商品。
ゴルゴンゾーラチーズソースは世界3大ブルーチーズのひとつ。独特の風味を持つゴルゴンゾーラチーズにブラックペッパーと白ワインビネガーなどを加え、とろりとした食感のソースに仕上げている。価格は400円。
「テリヤキバーガー コーンの香ばし揚げ」は、モスバーガーの代表メニュー「テリヤキバーガー」にコーンのフライをはさんだバーガー。北海道産のスイートコーンをかき揚げ状にしたコーンのフライは、焼きとうもろこしのような香ばしさと甘みで、テリヤキバーガーの味わいを更に際立たせる。価格は380円。
「べジテリヤキバーガー コーンの香ばし揚げ」は、コーンをかき揚げ状にしたものとレタスだけで仕上げたパティなしのハンバーガー。シャキシャキレタスと香ばしいコーンがテリヤキソースとよく絡み、野菜のおいしさを楽しめるように仕上げた。価格は270円。
野菜のデザートや和風デザートなど5種類
モスのデザートブランド「カップパティシエ」からも新商品が登場。「ベジジュエル ミニトマトのジュレ仕立て」は野菜を食べる新感覚のデザートで、バニラのほのかな香りとレモン果汁の酸味がほんのりと感じられるジュレの中に、色鮮やかな2色のミニトマトを包み込んだ。
「ふわしとチーズケーキ」は、北海道産クリームチーズを使用したチーズケーキの上に、ホイップクリームと国産いちごの果肉入りソースをトッピングした。「さくさくパイのベリーケーキ」は、ブルーベリーソース、スポンジケーキ、ホイップクリームにカスタードを重ね、パイ生地の上にミックスベリーをたっぷりとのせたデザートとなっている。
「クーベルチュールカフェゼリー」は、コーヒーゼリーにクーベルチュールチョコレートを使用したチョコムースを重ね、表面をチョコレートスプレッドでコーティングした。「抹茶と梅の涼味二重(りょうみふたえ)」は、あんず、うぐいす豆、赤えんどう豆が入った爽やかな味わいの梅ゼリーに抹茶ムースを重ね、あずきと栗、白玉をトッピングした。
デザートは各380円。なお、今回の新商品発売に伴い、「苺ムースケーキ」「紫芋のモンブラン」「コーヒーゼリーケーキ 香るビター」は販売終了となる。
※一部、取り扱いのない店舗もある