2014年4月に新作『キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー』の公開が予定されている同シリーズだが、早くもその続編の監督を、ジョーとアンソニーのルッソ兄弟が務めることが明らかになった。
『キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー』でも監督を務めているルッソ兄弟は、次回作にどんなアプローチをするか、現在アイデアを練っているところだという。ルッソ兄弟はcollider.comに「(マーベル・スタジオズの社長の)ケヴィン・フェイグが口にしたってことは、僕たちも話していいってことだよな。よかった。今はまだ形成段階なんだ。脚本家のクリストファー・マルクスとスティーヴン・マクフィーリーとストーリーに取り掛かりはじめたところで、どんな風にしたいかアイデアを練っているところだよ」と話している。
また、ルッソ兄弟は、『キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー』もまだ公開されていないというのに、第3弾に取りかかっているのは「クレイジー」だと認めている。キャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャース役をクリス・エヴァンスが演じる本作は、今月中にもロサンゼルスで初公開され、4月に全米公開される予定。ルッソ兄弟は次のように続けている。
「新作に対する観客の反応を見たいから、それが公開される前に次のに取り掛かるなんてクレイジーだよ。公開された映画で観衆が何を気に入ったかからヒントを得て、『オーケー、次回作ではこっちの方向にするべきだな』とか『この辺は触れないほうがいいな、あまり受けが良くなかったから』とか考えるもんだろ。だから僕たちは、ストーリー作りに取り掛かり始めた段階だけど、公開された映画への人々の反応を見るのを待ってもいるんだ」
(C)BANG Media International