モスフードサービスが展開するモスバーガーは4月1日より、全店のオープン時刻を朝7時に改定するとともに、「モスの朝ライスバーガー朝御膳『鮭』」など朝メニュー9品を発売する。
朝のメニュー「おはよう朝モス」が登場
同リニューアルは、2013年2月より一部実験店舗で実施していた、朝食メニューの大幅刷新が好評だったことをうけて実施するもの。全国のモスバーガー店舗(施設内店など一部店舗除く)全店を朝7時オープンとし、同時に今まで店舗限定だった朝専用メニューの販売を全国に拡大。朝専用の9品と常時販売の3品をあわせた、計12品を「おはよう朝モス」として販売する。
朝商品の「モスの朝ライスバーガー朝御膳」は、日本生まれのチェーンとして“和”を意識し、モスライスバーガーに豚汁とつぼ漬けをセットにしたメニュー。今回新たに、日本の「鮭定食」をイメージした「モスの朝ライスバーガー朝御膳『鮭』」(480円、ドリンクセット600円)を発売する。
商品は、国産の鮭を使用したサーモンパティの上に、北海道産昆布の佃煮をのせ、ライスプレートで挟んだ。素材の味わいを活かすため、鮭を粗めのフレークにし、ふっくらしっとりした食感に設定。昆布の佃煮は、薄口しょうゆと砂糖に、トマトペーストなどを加えて煮ることで、ほんのりとした酸味で味を引き締め、白ごまと辛みの少ない唐辛子で彩りと香りを加えた。提供時間は7時~10時30分。
詳細は「モスバーガーのニュースリリース」で確認できる。