サントリー食品インターナショナルは4月8日、「サントリー 南アルプスの天然水&朝摘みオレンジ」を全国で新発売する。
"100%有機栽培"のオレンジ果汁使用のフレーバーウォーター
同商品は、100%有機栽培のオレンジ果汁を使用し、素材を生かすための新製法を採用したフレーバーウォーター。一般的に無果汁のフレーバーウォーターが多い中、「南アルプスの天然水」からの新提案として発売するという。
皮ごと搾ったオレンジの味わいを生かすために、100%有機栽培のオレンジを使用。「南アルプスの天然水」をベースに、朝摘みロットを指定するという収穫時間にもこだわった100%有機栽培のオレンジを皮ごと搾った。
また、同社独自のノウハウにより、ストレートオレンジジュースだけが持つ香り成分を抽出・使用することで、搾りたてのオレンジのようなフレッシュな香りを実現。さらに、技術革新により加熱を最小化することで、オレンジ由来のおいしさを最大限生かすことに成功したという。
パッケージは、「サントリー 南アルプスの天然水」の清冽で爽やかなパッケージデザインをベースに、みずみずしいおいしさを表現したオレンジのイラストを描くことで中味の特徴をストレートに表現。また、「有機果実100%使用」と記すことで素材へのこだわりを伝えている。550mlペットボトルで、希望小売価格は124円(税別)。