左「クラッシュド野菜<あら切りトマト>」と、右「同 <すりおろし野菜>」(各150円・税別)

グリコ乳業は3月3日、ゼリー飲料「クラッシュド野菜<あら切りトマト>」「同 <すりおろし野菜>」を東日本エリアで新発売する。

野菜の果肉感とみずみずしいゼリーの食感が楽しめるゼリー飲料

「クラッシュド野菜」は、「野菜果肉」と「野菜の食感をイメージしたゼリー」を、手軽に"食べられる"新感覚のカップ入りゼリー飲料。同社の主力ブランド「ドロリッチ」の製法を応用し、野菜果肉や野菜ゼリーなど別々に充填することで、野菜の果肉感とみずみずしいゼリーの食感が楽しめるという。

「クラッシュド野菜<あら切りトマト>」は、ジューシーなトマト果肉と30種類の野菜汁にラズベリー果汁、アセロラ果汁を加え、トマトゼリーで全体をゆるく固めた。「同 <すりおろし野菜>」は、すりおろした繊維状の野菜にオレンジ果汁、レモン果汁を加え、30種類の野菜ゼリーで全体をゆるく固めた。良く振ってから付属のストローを使用し、食する。

生野菜のような食感の中でもジューシーな果肉の食感が特徴的な「あら切りトマト」と、サラダを食べたようなシャキッとした繊維食感を持つ「すりおろし野菜」の、それぞれ野菜の食感のおいしさを楽しめる品ぞろえとした。ともに内容量170gで、希望小売価格は各150円(税別)。