現在上映中の映画『ニシノユキヒコの恋と冒険』のイベント「ガールズ・トークナイト」が26日、東京・新宿バルト9で行われ、中村ゆりか、井口奈己監督が出席した。

映画『ニシノユキヒコの恋と冒険』のイベント「ガールズ・トークイベント」に出席した中村ゆりか

13年振りの大雪となった2月8日に全国で公開初日を迎えた本作。竹野内豊が演じる稀代のモテ男"ニシノユキヒコ"の真実の愛を探す姿を描いているが、女性を中心に"ニシノ"の色男ぶりが話題を集めている。

そんな本作で重要なカギを握る15歳の少女、みなみを演じたのが中村ゆりか。井口監督が「みなみの役は何人か候補がいましたが、最初に中村さんと会うことになり、キャピキャピした感じのしない独自の魅力がありました。ルックスの良さはもちろんですが、年齢を超えて仲良くなれそうだと思いました(笑)」と笑いを交えつつ起用理由を明かすと、中村は「初めて聞いたんですけど、とてもうれしいです。安心してコミュニケーションがとれるる監督さんでした」と撮影を振り返った。

主演の竹野内について問われた中村は「竹野内さんは喋り方が穏やかなので年代関係なく憧れる素敵な方だと思います」と好印象。また、理想の恋愛については「理想のシチュエーションは秘密とします(笑)。理想の男性像私は無口で探りどころのある人ですね。竹野内さんは、あまり自分を出さないような方でしたから分かりませんでした(笑)」と話して、顔を赤らめていた。