グループセブ ジャパンは3月上旬、取っ手の取れるティファール「インジニオ・ネオ」シリーズの少人数世帯向けコンパクトセットを発売する。
活用頻度の高いセット
今回発売されるコンパクトセットは、少人数世帯のニーズに合った、活用頻度の高いアイテムで構成している。万能サイズである26cmのフライパンと活用頻度の高いアイテムを組み合わせた。
「フライパン2枚セット」は、様々な調理が可能な26cmと、朝食など少量の調理に適した22cmのフライパンの組み合わせ。買い替え頻度の高いフライパンのセットとなっている。
「フライパンとソースパンのセット」は、26cmのフライパンとソースパン16cm/18cmのセット。基本の「焼く」「いためる」「煮る」ができるようになっており、小さめのソースパンは少人数世帯に向いている。
片手で付け外しのできる専用取っ手や、つまみが上下に動いて折りたためるバタフライタイプのフタが特徴。また、強度を高める素材を使ったコーティングをしているため、キズや摩擦に対する耐久性も高いとのこと。食材を入れるタイミングが目で見て分かる「お知らせマーク」も付いている。
ガス火対応、IH調理器対応、ステンレスから、熱源や好みに合わせて選べるラインナップとなっている。