靴下製造卸販売の岡本は2月14日より、子供向けソックス「わくわく知育ランド」シリーズの公式オンラインショップでの販売を開始した。
好評につき、公式オンラインショップでも販売
同商品は、子供の成長をサポートする靴下シリーズ。「絵あわせ」など4つのテーマにそって、子供自身が楽しく体験でき学べる靴下となっている。一部地域で1月より販売を開始したところ、販売まもなく全国各地から購入を希望する声が寄せられるようになった。このほど、より多くの人に使ってほしいという思いから、公式オンラインショップでの販売を開始した。
「絵あわせ」は、靴下の左右を合わせるとひとつの絵が完成する靴下。遊び感覚で自然と左右が身に付くだけではなく、甲部の大きな柄を見れば、左右・甲・足裏を間違えずに履ける。ラインナップはのりもの絵あわせとどうぶつ絵あわせの2種。
「おかたづけ」は、生地の裏に動物の顔の柄がデザインされた靴下。靴下をひっくり返すと顔が出て、動物に変身する。また、収納に便利なコンパクトサイズになるため、楽しみながらおかたづけの習慣を身に付けることができる。
「なにがいるかな」は、デザインの中に隠れている動物を探す靴下。片足にはひよこなど子供の動物、もう片方にはにわとりなど親の動物がプリントされている。男児用・女児用の2種。「ひとりではけるもん」は、靴下の上部に動物の耳の形をした部分があり、そこを引っ張ることで簡単に靴下を履くことができる。動物はキリン、パンダ、うさぎなどで、男児用・女児用の2種。
いずれも足裏には名前欄付き。サイズは11~16cmで、対象年齢は2~5歳。価格は3足セット1,344円(2014年2月時点)。主要量販店ほか、公式オンラインショップで販売している。