モデルの蛯原友里、AKB48の小嶋陽菜、モデルで女優の水原希子が、14日から全国放送をスタートする資生堂「TSUBAKI(ツバキ)」の新CMで海外ロケでは初となる共演を果たし、秋元康氏が作詞を手掛けた楽曲「君と踊ろう」がCMソングに採用されたことが13日、明らかになった。

撮影を終え花束を受け取る水原希子(左)、蛯原友里(中央)、小嶋陽菜

同ブランドのイメージキャラクターを務める3人が、海外ロケで共演するのは今回が初。年齢も活躍する場も異なる3人だが、これまでのイベント共演や今回のCM撮影で、より距離が縮まった。撮影終了後の打ち上げでは、スタッフの一人が誕生日だったこともあり、水原自らケーキを用意。CM同様、プレミアムなバースデーパーティーとなった。

一方、AKB48の総合プロデューサーとしても知られる秋元氏とTSUBAKIのコラボは今回で2回目。「女性一人ひとりを力強く応援しながら共感してもらえるような曲にしたい」との思いで作詞を手掛け、昨年の「独り言花」に続いて新人歌手のLUHICAが歌唱した。音楽ユニット・Goose houseのメンバーのワタナベシュウヘイが加わり、CMソング「LUHICA feat.NABE『君と踊ろう』」が完成。同曲は2月16日から着うた配信、4月30日には全国リリースが決定している。