ニコラシャール銀座本店は11日、2月限定「ガチャピン・ムックのシュークリーム」を発売した。
本人たちにそっくりの「ガチャピンとムックのシュークリーム」登場
同店は1月2日、いま銀座でもっとも注目のスポットである、"日本一のショコラスイーツの聖地"「銀座ショコラストリート」にオープン。「料理のように手間と時間をかけたスイーツ」が楽しめる新ブランドとなっている。
オーナーシェフであるニコラシャール氏の代表作はハーブや薔薇を使い、フレンチ料理のエッセンスを取り入れた、見た目にも可愛らしいうさぎ型のシュークリーム。今回は、日本の人気キャラクターである「ガチャピン・ムック」とコラボレーションしたシュークリームが登場する。
ガチャピンのシュークリームには、和のテイストを存分に感じられる抹茶と小豆を使用。小豆の優しい甘さとニコラシャールのなめらかなムースとが合わさった抹茶の香りはどこか懐かしく、品のある仕上がりとした。
ムックのシュークリームは対照的に、イチゴとルバーブとジンジャーのジャムというフランスの素材をふんだんに使用した。ルバーブは、りんごに似たような酸味とアンズのような香りが特徴的で、フランスではフルーツと煮詰めてジャムに使用することが多い野菜。ルバーブの甘酸っぱい香りとイチゴの甘い香りは相性がよく、さらに、そこにジンジャーを加えることで後味を引き締めている。
発売初日にはガチャピンとムックが銀座ショコラストリートに駆けつけ、発売記念イベントを実施した。価格は、「ガチャピン・ムック シュークリーム」2個セットで1,300円。
同店の所在地は、東京都中央区銀座5-5-8 西5番街坂口ビル 1F・2F。営業時間は、平日11時~21時(LO20時30分)、金・土・祝前日11時~22時(LO21時30分)。