ポルシェ ジャパンは3月6日、情報発信基地「Porsche Cafe Aoyama」をオープンする。2012年から毎年、期間限定でオープンしており、"目玉"となるモデルも展示。2014年最初のオープンとなる今回は、発売前の「マカン」を特別展示する。
ポルシェの情報発信基地として、年4回ほどオープンする「Porsche Cafe Aoyama」。本場ドイツのメニューを提供するだけでなく、毎回さまざまな催しを展開している。その時期に注目を集めているモデルの展示も"目玉"となっている。
今回は昨年の東京モーターショーで、ポルシェ第6のモデルとして鮮烈なデビューを果たしたコンパクトSUV「マカン」が、市場導入に先駆けて特別展示される。モーターショーで見逃した人や購入を考えている人にはまたとないチャンスだ。カフェ内外には、「マカン」の魅力を訴求するさまざまなアイテムも用意される。
また、同カフェを囲む「外苑いちょう並木」への感謝として、東京都が創設した「緑の東京募金」へポルシェオーナー利用代金の一部を寄付する。来場したすべてのポルシェオーナーに感謝の気持ちを込め、飲食料金10%優待(同伴者1名を含む)も行うという。
その他、「マカン」と記念撮影するフォトサービスや、アンケートに答えると「マカンピンバッジ」がもらえるなどの催しも行う。営業期間は3月6~16日、営業時間は11:00~23:00(ラストオーダーは22:00)となる。