累計530万部を突破した恋愛バイブルを女優・川口春奈と俳優・福士蒼汰主演で映画化した『好きっていいなよ。』(7月12日公開)で、川口と福士演じる主人公たちの心と体が近づいていく様を3連キスで再現したチラシビジュアルが30日、公開された。

キスシーンを再現したチラシビジュアル

同映画は、キスをする、手をつなぐ、恋をする…いくつもの「はじめて」を経験し、優しさや愛おしさ、嫉妬やせつなさを知って成長していく男女を描いた、"初恋の胸キュン"ラブストーリー。作品に散りばめられたたくさんのキスシーンが見どころになっている。

川口は「キスシーンが多いことに最初は戸惑いもありましたが、見ている方がキュンキュンするような作品を目指して、みんなで考えながら撮影しています!」とコメント。「キスシーンは緊張しますが、福士くんは昔から一緒にレッスンなどを受けてきた仲でもあるので、とても信頼してお芝居できます」と福士への信頼も表した。

一方の福士は「緊張しました。キスシーンが多いので戸惑いがありましたが、演じる大和は、キスを当たり前にできる男。ためらいなく演じたつもりですが、川口さんには戸惑っていたと言われてしまいました(笑)」と撮影の裏話を明かし、「実際スクリーンで観たら恥ずかしくなってしまうんだろうな。キスシーンがキーとなるので、みなさんには目をそらさずに見てほしいなと思います」とコメントした。

なお、同チラシは、2月1日より全国の上映劇場にて設置される。

(C)2014「好きっていいなよ。」製作委員会